8.07.2017

JUNK SHOWからのさぼうる


7月のはじめのこと。

恒例の JUNK SHOW 
行ってきました!
with Lametic Fancy☆

お客さまにも何人か会えました^^
毎回、蚤の市とかのイベントで会う方もいてみんなすきなものが
一緒なんだなぁとほっこり
良いもの見つけられたかな?

わたしの戦利品はというと
またもやピンク〜なアイテムでした♪


LOTTYさんでBunnyちゃん♡
また増えてしまったぬいぐるみ...
出会いだからね。やめてたら後悔してたはずと言い聞かせる。

クリーニングしたら
こんなにキレイになりました。
(途中でヒゲがなくなっちゃったけど)


パチリ♡


あとは、ミニカップ&ソーサー
エスプレッソカップみたいな
サイズ感です。
昔はプラスチックがなかったから
おままごと用は
本物をそのままミニサイズにして販売していたそうです。

これにグリーンとか
植えてもかわいいかも♪

おそらくヘーゼルアトラスかな。
リップルも好きですが、
このモダントーンシリーズの
ピンクも大好物なのです♡


ジャンクショーは入場料があるから
元を取らなきゃ!という謎の強迫観念があるのでよかった...笑

その後は、九段下から
神保町が近いと知り、
てくてくランチに向かいました。


一度は行ってみたいと思っていた
喫茶店の王道 " さぼうる "

ナポリタンが食べたかったけど
時間によって注文できないようで
残念。
(隣にさぼうる2があってそちらなら食べれるっぽい)


でも、ピザトーストもおいしかった♡
イチゴジュースもフレッシュで◎

またリベンジしよっと^^


そして、JUNK SHOW日本版的な
" 昭和レトロ市 " が8月27日(日)に
開催されます。
今回は浅草橋で行われるそうですが
まだ4回目のイベントのようなので
気になる♡

7.30.2017

竹久夢二


前々回のblogで気になるとチェックしていた展示。
結局草間彌生はいけなかった...
でも、コチラの夢二さんのは行けました♡

外国の文化もすきだけど、
大正ロマン、昭和レトロという
日本ならではの文化もだいすき。

mii bunnyに付き合ってもらいました


コケシさんも引き連れてきてくれた。

展示はというと見応えたっぷりで、モダンな色使いに今見ても可愛いと思う着物のテキスタイルなどなど
繊細で女性的感覚を
持っている人だなぁと。

goodsも魅力的なものが多くて行く度に買ってしまいそう。何枚かポスト
カードを購入しましたが、
手書きのさくらんぼ可愛いですよね♪


弥生美術館 • 竹久夢二美術館と併設されているので1つのチケットで2度楽しめる感じ。
この日は、"長沢節展"もやっていて、恥ずかしながらこの方を知らなかったのですが、夢中で展示を見ました。
長くなってしまいそうなので一言

天才=変態


大正ファッションは終わってしまったけど、
今はこちらの "モチーフ図鑑" 開催中みたいです。(9/24まで)
わたしも期間中に是非行きたいと思います。


展示を見終わってから併設している
カフェで一休み。
MENUのイラストももちろん夢二


お野菜のカレーを
ぺろりと頂きました。


紫陽花の季節だったので綺麗で立ち止まってしまいました。
毎年あじさいを見に行きたいと思うけど気づいたら終わってしまう...
何事もまた明日、また来週と先延ばしにしちゃダメだね。反省


その後、根津の町を少し散策♪
何十個も鳥居がある所を歩いたり
なんだか京都気分
本の町らしく、いたる所に古本屋さんが!リサイクルの着物屋さんや
素朴な商店街など住みたいと思うほど根津が気に入った2人でした。


おいもやさんでスイートポテトを
お持ち帰りしたよ*


その後は、初mii bunny Houseへ
おじゃましました
先ほどのスイートポテトを食べながら色々物色&撮影
とてもかわいかった〜♡♡♡
うさちゃんの教祖様


ゲームは付き合ってあげられなくてごめんね☆
(とても苦手)



素晴らしき休日の出来事でした。

4.13.2017

PINK CRASH


                    
                     " PINK CRASH "

        年に1度だけ開催される集まり♡

              今回は銀座の紅鹿舎へ♬



             ドレスコードは "PINK "

   
        ごはんの後はパイにクリームが
             たっぷり乗ったデザートを
                    シェアしました^ ^

         有名なのは、カフェタカラヅカ
                 という名のコーヒー


         お砂糖とチョコスプレー?と
             ホイップで作られた薔薇
       ここにコーヒーを注ぐとクルクル                
            薔薇が回って浮かんできて
            とってもロマンティック...♡



         しかし、コーヒー苦手なので
           みんなのやつ見てました笑
         
                  フォトジェニック 

4.09.2017

FUNNY FACE


先日銀座のArt Gallery M84でやっていた
" オードリーヘップバーン展 " 
へ行ってきました。

駅を出て数分でつくはずなのに30分程迷子になり自分の方向音痴度に
あきれました><笑


小さなギャラリーに数十枚の写真が並んでいました。
写真を1枚で撮るのはNGとのことだったので遠目から


ふむふむ。
Black Catさんと一緒に行ったよ♡
パリの恋人の写真と通ずるものがあるね。

英語だと" FUNNY FACE "なのに
邦題だとパリの恋人になるの
なんでなんだろう


Goodsも少しありました^^
展示を見に行くと記念にポストカードを購入してしまいます。





お顔だけ見るとわからないけど身長が170cmもあるって意外だよね
美しくて目の保養になりました。

ほんとう妖精...♡



またふらりと展示見に行きたいな
とりあえず会期中に草間彌生いかなければ!

会期 2017年2月22日(水)- 5月22日(月)
休館日 毎週火曜日 ※5月2日(火)は開館
開館時間 10:00 - 18:00 金曜日は20:00まで(入場は閉館の30分前まで)
  ※4月29日(土)~5月7日(日)は毎日20:00まで開館
会場  国立新美術館 企画展示室1E【東京・六本木】


あと気になったのはコチラ↓



会期 2017年4月1日(土)~6月25日(日)
休館日 月曜日 ※ただしGW期間中5/1(月)は開館
開館時間 午前10時〜午後5時(入館は4時30分までに)
会場 竹久夢二美術館   

3.18.2017

BON BON♡


" ELLE Cafe "


健康的な食事。
おいしかった!

けど、
なんでオーガニックって
こんなに高いの?

ポカンとしたよ。笑

お目当てはコチラ♡
 " スムージーボンボン "
いちごたっぷり〜
インスタ女子がいっぱいいたよ^ ^


こちらも豆乳ホイップで
ヘルシーなのです


いちごのブローチと共に

*ゆめのか苺のスムージーは2月で終了
いたしました。

もっと早くBlog書かなきゃだな!
反省。

しかし、今は
SAKURA Fairみたいです♬


Check !!





3.13.2017

マリーアントワネット展


いつかのマリーアントワネット展♡


絵画を中心にマリーアントワネットの世界を堪能。
再現はざんねんなかんじ。。。
むかーしヴェルサイユ宮殿に行った事があるけど、知識ゼロだったから
今行ったらもっと楽しいだろなぁ

その後は楽しみにしていた
アフタヌーンティ♡

at.グランドハイアット


ずらーり♡♡♡
とってもおいしかった^^
特に焼きたてのスコーン&クリームが最高だった〜


ピンクドールワンピがぴったりだった
mizukiちゃん


わたしはサテンのドレスに
ミントグリーンのアンゴラニット☆

 

腕にはバタフライなブレスレット
ローズのカメオが可愛いのです♬


ひさびさに撮った
プリント倶楽部


3.11.2017

FRUITS PARLOR


去年の夏から行きたかった
フルーツパーラーフクナガ
こちらの2Fになります。


1Fは果物屋さん
ご一緒したのはゆいちゃん^^
相変わらずハデ♡


中はこんな感じで、
可愛いというよりは、
なんだかおばあちゃんの家のような
懐かしい雰囲気*


ストロベリーパフェを注文。
いちごのサンドイッチもおいしそうだったな♡

いちご柄のお洋服を着て行きました↓


小ぶりなパフェで、
いちごはもちろんですが、
シャーベットがフレッシュで
衝撃的な美味しさだった!

季節によってさくらんぼや
イチジクのパフェもあるみたいなので
また行きたいなぁ♪


〜 フルーツパーラーフクナガ 〜

〒160-0004
 東京都新宿区四谷3-4Fビル 2F


【営業時間】 
 11:30〜19:30(ラストオーダー)20:00(クローズ)
 水曜日のみ15:00オープン
 ※土曜日の閉店時間が変更になりました。
 16:30(ラストオーダー)17:00まで

【定休日】 
 日曜・祝日・夏季・年末年始