7.30.2017

竹久夢二


前々回のblogで気になるとチェックしていた展示。
結局草間彌生はいけなかった...
でも、コチラの夢二さんのは行けました♡

外国の文化もすきだけど、
大正ロマン、昭和レトロという
日本ならではの文化もだいすき。

mii bunnyに付き合ってもらいました


コケシさんも引き連れてきてくれた。

展示はというと見応えたっぷりで、モダンな色使いに今見ても可愛いと思う着物のテキスタイルなどなど
繊細で女性的感覚を
持っている人だなぁと。

goodsも魅力的なものが多くて行く度に買ってしまいそう。何枚かポスト
カードを購入しましたが、
手書きのさくらんぼ可愛いですよね♪


弥生美術館 • 竹久夢二美術館と併設されているので1つのチケットで2度楽しめる感じ。
この日は、"長沢節展"もやっていて、恥ずかしながらこの方を知らなかったのですが、夢中で展示を見ました。
長くなってしまいそうなので一言

天才=変態


大正ファッションは終わってしまったけど、
今はこちらの "モチーフ図鑑" 開催中みたいです。(9/24まで)
わたしも期間中に是非行きたいと思います。


展示を見終わってから併設している
カフェで一休み。
MENUのイラストももちろん夢二


お野菜のカレーを
ぺろりと頂きました。


紫陽花の季節だったので綺麗で立ち止まってしまいました。
毎年あじさいを見に行きたいと思うけど気づいたら終わってしまう...
何事もまた明日、また来週と先延ばしにしちゃダメだね。反省


その後、根津の町を少し散策♪
何十個も鳥居がある所を歩いたり
なんだか京都気分
本の町らしく、いたる所に古本屋さんが!リサイクルの着物屋さんや
素朴な商店街など住みたいと思うほど根津が気に入った2人でした。


おいもやさんでスイートポテトを
お持ち帰りしたよ*


その後は、初mii bunny Houseへ
おじゃましました
先ほどのスイートポテトを食べながら色々物色&撮影
とてもかわいかった〜♡♡♡
うさちゃんの教祖様


ゲームは付き合ってあげられなくてごめんね☆
(とても苦手)



素晴らしき休日の出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿